むだ毛処理をするなら自分で?それともエステで?

カミソリを使って自分でむだ毛を処理するときの注意点

旅行やオシャレを思いっきり楽しみたい!けれども厄介なのがむだ毛処理でしょう。手っ取り早く入浴中などにカミソリやシェーバーで処理しているという方も多いのではないでしょうか。カミソリは手軽に使えるという利点がある一方で、気をつけなければいけないポイントもいくつかあります。
一つはシェービング用のジェルかクリームを必ずつけるということです。剃る前にお湯や蒸しタオルで肌を温めておくことも大切です。肌が乾いていると角質を傷付ける原因になるからです。また剃り方にも注意が必要です。毛の流れに沿ってやさしく剃りましょう。こうすることでカミソリ負けや色素沈着を防ぐことができます。剃り終わったら、乳液やクリームなどでしっかりと保湿することも忘れないようにしましょう。

脱毛してすべすべのお肌を手に入れたいならエステ

それでも繰り返し自分で剃っていると、肌が荒れたり黒ずんできたりする危険性があります。こうしたトラブルに悩んでいるなら、お肌を傷つけないエステの脱毛を検討してみるのも一つの方法です。エステでの脱毛ならほとんど痛みを感じないうえ、お肌のケアも同時に行なってくれます。脱毛したい部位や回数を自分で選べたり、初めての方には格安キャンペーンを実施していたりするエステもあります。
ただ、エステサロンによって部分脱毛がお得な場合と全身脱毛がお得な場合があります。また学割や特典を用意しているサロンもあります。自分の必要性に合ったエステサロンを賢く選んで利用するといいでしょう。

新宿の脱毛は通いやすくておすすめです。カフェや商業施設も充実しているため、買い物ついでに通うこともできます。