知っていれば安心!脱毛処理の仕方をチェックしよう

まずはしっかりとカウンセリング

脱毛施術が受けれる専門店には美容クリニックや皮膚科、エステサロンなど様々な種類があります。ですがどの店舗も、まずはカウンセリングを行います。カウンセリングではムダ毛の濃さや生え方、肌質や希望する脱毛部位などをチェックします。そうすることで1人1人の希望にあった施術を行えるので、契約後のトラブルも防げます。さらにカウンセリング時に施術費用やケア時の痛み、脱毛が完了するまでの期間など不安に思うことを質問するのもお勧めです。

脱毛施術は個室でするのが一般的

カウンセリングを済ましたら、いよいよ脱毛施術を行います。多くの脱毛店では施術衣が用意されているので、まずはこれに着替えます。さらに脱毛施術は個室で行うのが一般的なので、VIOラインの脱毛も安心して受けることができます。脱毛マシンにはレーザー方式やSSC方式・SHR方式などのタイプがあり、どれを使用するかによってジェルを塗る必要があります。ジェルを塗ってから脱毛するマシンはケア時間が長くなる傾向があるので気を付けましょう。

アフターケアで肌トラブルを予防

脱毛施術にかかる時間は使用するマシンや施術範囲によって変わってきますが、全身脱毛で約1時間半から2時間ほどかかるのが目安です。脱毛が終わったらアフターケアとして、肌をしっかりと冷やします。そうすることで内側にこもった熱を取り除くことができるうえに、肌の赤みや腫れを抑えることができます。さらに肌ダメージを回復させるために、保湿ローションやクリームでスキンケアを行います。このスキンケアは美容店ならではの高品質のものが使われているので、美肌効果が得られるのが嬉しいポイントです。

上野の脱毛なら、クリニックもサロンもたくさんあります。脱毛機器に何を使っているのか、どの部位が対象なのか、支払方法は何が可なのか、場所によって全く違います。