美容整形をする前に!明確にしておくポイントを知ろう

クリニック選びは慎重に

美容整形外科クリニックを選ぶときは、美容整形をしたい部分への施術経験が豊富なところを選び、症例写真を見てから決めましょう。症例写真は特に医師の技術の高さが明確にわかります。また、その後の経過観察の写真も確認することができるので、複数のクリニックを比較してから美容整形を受けることが大切です。美容整形にも熟練の技術と知識が必要なものと、ほとんどのクリニックが行っている認知度が高いお手軽なタイプとに分けることができます。プチ整形程度であれば、実際に受けた方の口コミ内容や経過内容を参考にして美容整形外科クリニックを選びましょう。多くのクリニックではホームページを作っているため、症例写真を含めネット内でほとんどの情報を手に入れることが可能です。

美容整形をしたい部位は細かくチェックしよう

美容整形をしたい部位は細かくチェックし、整形後はどうなりたいのかという点を明確にしましょう。医師と行うカウンセリングは、求めている結果を医師に伝えて、その結果を得るための技術があるのかを判断するための時間です。大切なカウンセリングの時間を充実したものにするためには、ある程度の美容整形方法を頭に入れておき求めている技術を最初に伝えましょう。また、美容整形後の結果を明確に伝えるコツは、モデルとなる人の写真を見せて視覚的に伝えることです。カウンセリング時にも多くの症例写真を見ることは可能ですが、事前になりたい自分を伝えることで技術的な話に時間を割くことができます。

シミやニキビ跡など、肌に関するコンプレックスを抱えているなら、フォトフェイシャルの施術がおすすめです。まずは美容皮膚科に問い合わせてみましょう。