まだカミソリで剃ってるの?ムダ毛処理から解放されよう!

カミソリ処理の危険性

ムダ毛をカミソリで処理している、という人は多いです。広い範囲を一気に処理できるのがメリットといえます。しかしながら、皮膚の表面だけを剃っているのですぐに生えてくるし、黒いポツポツや毛穴の赤い炎症が汚く見えて困っているという人はいませんか。カミソリで処理すると皮膚を傷つけて毛穴に雑菌が入り込んだり、毛穴が傷口でふさがれて毛が皮膚から出られない状態になったりして見た目が汚くなってしまう可能性があります。また、処理するときのカミソリは清潔でしょうか。きちんと保管しておかないと雑菌が繁殖したり、サビついたりすることがあります。そんな不衛生なカミソリで処理すれば、肌トラブルが起こる可能性は大きくなります。カミソリは安い商品ですが、こまめに取り換えなければ肌へのリスクが高まるのです。

脱毛したら肌もきれいに

最近はムダ毛の自己処理の危険性が知られてきており、脱毛する人も増加しています。1回の脱毛施術では完了できないものの、徐々に薄く細い毛になっていくので脱毛中の自己処理の頻度も少なくなります。数か月おきに1~2年通えばムダ毛のないきれいな肌が手に入れられ、自己処理から解放されるのです。脱毛するのに費用がかかると敬遠する人もいますが、最近は脱毛器も進化してきており安い価格でサービスを受けられるようになりました。カミソリは安いですが、永遠に新しいものと取り換えていかないといけないことを考えれば、意外とコストはかかるものです。もし脱毛することを迷っているのなら体験キャンペーンなどを体験して、脱毛のメリットを感じてみるというのもおすすめです。

部分を脱毛するサービスなら、自分の気になる部分を選んで脱毛してもらえます。手や足などを指定する方法があります。